カシムやないか! 過去の企画や参加イベント

最終更新 2011/7/18

ニコニコ生放送コミュニティ「カシムやないか」のコミュニティプロフィールが長くなってきたので、過去に行った企画や参加したイベントの情報を、こちらに退避しました。

一応挑戦中

SFC版ドラクエ6 縛り付き人生プレイ現在メイン放送中

ドラクエ6の「縛り付き人生プレイ」です。キャラが死んだら最初からやり直しor蘇生禁止。縛りはルーレットや安価で決定。詳しくは特設サイトをご覧ください。

【FC版ドラクエ2】ローレシア王子全裸一人旅35枠放送済み

20数年前に遊んだものの、ロンダルキアで挫折。せっかくなので縛って再挑戦してみます。

縛り内容を募集したらこんなことに。長い旅になりそうです。

喘ぎマリオ本編15枠+α(半端な枠余り時など)放送済み

アクションゲームがことごとくダメな私が、マリオシリーズに挑戦します。喘ぐのはデフォです。ワールドを跨ぐワープは使用しません。

【SFC版風来のシレン】斜め禁止でテーブルマウンテン18枠放送済み

斜め方向を向いた行動(移動、攻撃、投擲、杖振りなど)を禁止して、テーブルマウンテンに挑戦。やればわかりますが、とある場所で壁抜けできる肉が必須です。

【SFC版風来のシレン】風来の垂れ流シレン1枠放送済み

垂れ流しの腕輪を装備してテーブルマウンテンに挑戦。垂れ流したアイテムは使用禁止。・・・無理ゲーでしたごめんなさい>< → 若干ルールを変えてやる予定です。

【SFC版風来のシレン】鈍足状態で風来のシレン3枠放送済み

シレンを永久鈍足状態にしてテーブルマウンテンに挑戦。テスト的にやってますがこれもきつい予感? いろいろ設定がめんどいです。

SFC版マリオ3 マップアイテム禁止RTA2回放送済み

マップ上でのアイテム使用を禁止してのRTA。タイトル画面〜クッパ撃破後の扉に入るまでの時間を測定。

【脳欠損】DQ3やらかしRTA【並走】24回放送済み

会議通話をしながらドラクエ3の並走をしようという企画。私はプレイ兼ミラー放送を行います。Skypeと放送環境(Stickam等)がある方、ぜひ一緒に走りませんか? 企画自体はドラクエ以外のゲームでもできそうです。

2010/10/10 自己ベスト(3:39:34)のラップタイムです。イシス先寄り、最後の鍵後回収、オルテガの兜カット。自覚はなかったのですが、アレフガルドを早く回れたのがいい感じでした。

チェックポイント今回前回比
魔法の鍵入手0:24:47 (24:47)+02:01 (+02:01)
カンダタ2撃破1:00:41 (35:54)+07:16 (+05:15)
ガルナの塔入1:12:45 (12:04)+03:02 (−04:14)
盗が賢者に転職1:31:23 (18:38)+04:18 (+01:16)
魔が戦士に転職1:44:01 (12:38)+03:46 (−00:32)
ボストロ撃破2:01:23 (17:22)+02:18 (−01:28)
おろち2撃破2:24:29 (23:06)+08:18 (+06:00)
バラモス城入2:34:48 (10:19)+09:39 (+01:21)
バラモス撃破2:42:05 (07:17)−09:44 (−19:23)
ゾーマ城入3:03:25 (21:20)−16:57 (−07:13)
3連戦突入3:15:26 (12:01)−13:38 (+03:19)
エンド3:39:34 (24:08)−13:14 (+00:24)

【フルボイス】ロマサガ3【フル喘ぎ】3枠放送済み

縛りは無し。強いて言えばフルボイス。初見プレイですががんばってみます。放送で観たことがありますので断片的な知識はあります。

クリア済み

FC版ドラクエ4 縛り付き人生プレイ365枠にて完結

ドラクエ4の「縛り付き人生プレイ」。キャラが死んだら最初からやり直しor蘇生禁止。詳しくは特設サイトをご覧ください。

【SFC版風来のシレン】おにぎり縛りの旅5枠にて完結

おにぎり類、肉類を「食べる」禁止で、テーブルマウンテンを登ってみます。
→ 2010/4/30深夜 助言のおかげもあって一発(5枠)でクリア。

【ざんねん】シャドウゲイト【私の棍棒は】17枠にて完結

ケムコの名作を初見プレイ。詰みまくりですが、のんびり楽しんでいただける方はよろしければお付き合いください。
→ 2010/5/1深夜 6枠+やり直し11枠でクリアできました! 要らないアイテムがいっぱいありましたね・・・。

【SFC版ドラクエ3】どっちかタヒで即全滅!94枠放送済み、完結?

SFC版DQ3の縛りプレイです。ルールは↓

→ 2010/8/13深夜 通算92枠、ゾーマに64回目の挑戦でクリア。神竜は種がないと不可能なので、とりあえず保留。

参加したイベント

風来のシレン1回目マムル(いちまむ)79枠にて完結

開催期間:2010/10/1〜10/31 主催:モコモンさん(co219306)

SFC版風来のシレンの合同企画。といっても基本的には自分との戦いです。冒険回数1回目の状態で、風来日記にマムルマーク(フェイの最終問題クリアの証)を表示させます。具体的には……

以上を、1度も倒されずにクリアする必要があります(「渓谷の宿場へ戻る」を選んだり、風来日記をコピーしたりするのも、冒険回数が増えてしまうため不可)。

結果:

やたらと心配されてましたが奇跡的に達成。最終問題は8時間半もかかりましたが、盛り上がったのでそのうちダイジェスト動画にしてみようかな…。

身内トルネコTA大会18枠にて完結

開催期間:2010/11/7〜11/20 主催:流維さん(co356824)

SFC版トルネコの大冒険のTA企画。「ちょっと不思議のダンジョン」の地下10階にある「王様の宝石箱」を持ち帰るまでのタイムを競います。

結果:

惜しくも6分を切れませんでした……。あと団体戦1戦目はごめんなさい。

風来のシレン 第一回腐杯23枠にて完結

開催期間:2010/12/18 10:00〜27:00 主催:腐敗みかんさん(co290760)

風来のシレンの縛り企画。

以上のルールで、テーブルマウンテンをクリアした回数を3組のチームごとに競います。私は青組所属。

結果:

【第3回身内大会】喘ぎヨッシーアイランド1面TA26枠にて完結

開催期間:2011/1/15〜1/16 主催:ブローノさん(co127362)

二人一組で、マリオRPGとヨッシーアイランドをそれぞれプレイ。私はヨッシー担当、パートナーはえーすさん(co318131)。

結果:

21分11秒 1-4のミスが痛かった……。順位は9チーム中7位、堂々の世界記録でした。応援ありがとうございました! ちなみにワールド2以降は喘ぎマリオシリーズとして放送中です。

シレン大会〜祭〜12枠にて完結

開催期間:2011/2/12〜2/20 主催:【SFC】風来のシレン〜総合コミュニティ〜(co39265)

風来のシレンのTA大会。ダンジョンを1つ選んで、30階突破までのタイムを競います。私は「フェイの最終問題」部門で参加。12枠中何度でも挑戦可能で、自己ベストが成績になります。

結果:

56分17秒 予選落ち(部門参加者8名中最下位)でした。次回があったらもう少し練習に時間を掛けられればいいな。

inserted by FC2 system